Newsニュース

【ミュージアムショップ】新しい商品が届きました!

しとしと、ざあざあ。きょうも雨のダイアログ・ミュージアム。
そんな中ですが、おニューな商品が到着しました!

缶バッジです!

ミュージアムのロビーにある、あの椅子の上に置いてみました。秋っぽい!

バッグや、ポーチや、アウターにつけて。
対話や、おしゃべりのきっかけに。
わたしと、あなたと目を合わせたり、耳を傾けたりする大切さを忘れずにいられるように。
そばに寄り添わせてください。

竹芝のダイアログ・ミュージアム対話の森のSHOPにて本日より先行発売。
ダイアログの体験をしたひとも、そうでないひとも。
ふらっと対話の森を訪ねて、このバッジを身に纏えばもう森の旅人です。ぜひお仲間になってくださいね。


また、発売から大人気のダイアログ・イン・ザ・ダークと今治タオルのコラボタオル

オリジナルタオル
この度六本木ミッドタウン内の21_21 DESIGN SIGHTミュージアムショップで期間限定で販売されることが決まりました!

「トランスレーションズ展−『わかりあえなさ』をわかりあおう」
会期:2020年10月16日(金)- 2021年3月7日(日)
http://www.2121designsight.jp/program/translations/index.html
わかりあえないはずの存在同士が意思疎通を図るため、コミュニケーションを支えるのが「翻訳」のプロセス。 この展覧会では、「翻訳=トランスレーション」と呼ばれる行為をある種の「コミュニケーションのデザイン」とみなして、普段から何気なく使っている言葉の 不思議さ、そしてそこから生まれる「解釈」や「誤解」の面白さを実感できる空間をつくり、互いの「わかりあえなさ」を受け容れあう可能性を提示していきま す。(サイトリード文より)

六本木でも、竹芝でも。もちろんオンラインショップでも。
ダイアログを見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

ニュース一覧へ戻る