Newsニュース

【体験会情報】11/25(水)、28(土)開催 ダイバーシティ&インクルージョン オンライン研修体験会

【企業・行政・教育関係者向け】
ダイアログ・イン・ザ・ダーク ダイバーシティ&インクルージョン オンライン研修体験会
「ダイバーシティの新たな扉をあける」

~窓の外から眺めるだけなく、部屋の中に入ってみてください。きっと新しい発見があります~

自分の知らない文化を持つ人と出会い対話をすると、驚きと発見があります。
関わりが深まれば、互いの経験を交わすこともでき、新たな知恵も生まれることもあります。
それはインクルージョンにも繋がり、時にはイノベーションにまで発展することもあります。
そう、アレクサンダー・グラハム・ベルが聾の母や妻との暮らしの中で電話を発明したようなイノベーションです。

ダイアログのダイバーシティ研修では、多様な人がいることをリアルな関りの中で知ることができ、また相手から見れば自分も多様な中の一人であることを知れるのです。
ダイアログ・イン・ザ・ダークはエンターテインメントを介し、暗闇の中を訪れるゲストと共に、その関係性を築いてきました。
この度の研修はそのノウハウをオンライン用にカスタマイズしたものです。

講師が受講者に一方的に伝える座学ではなく、ダイアログ・イン・ザ・ダークの視覚障害者アテンドが研修を進行していきます。
障害者理解やサポートの仕方を知っただけでは、多様性の理解とは言えません。 他者理解と共に自己の理解にもつながり、全ての人が活かされる中でダイバーシティ&インクルージョンは実現されるのです。

今回の体験会は、ご導入検討中の方々向けに、本オンライン研修の一部をご体験いただく内容となります。
複数企業でもすでに導入され、児童・生徒向けにアレンジした学校向けプログラムは、N高等学校やNPO法人カタリバでも活用されています。

【お申込み先】
以下peatixよりお申し込みください。
https://did-diversity11.peatix.com/

【日時】
2020年11月25日(水)19:00~20:30
2020年11月28日(土)15:00~16:30

【参加費】
一般:1500円(初回限定価格)
マンスリーサポーター:1000円
※ダイアログのマンスリーサポーター入会はこちら
https://taiwanomori.dialogue.or.jp/news/20200823news/

【参加方法】
お申込みの方に事前にZoomURLをお送りします。当日5分前を目安にお入りください。

【対象】
団体ご利用を検討されている方が対象となります。
例えば…
・企業
・団体
・学校、教育関係者
・地方自治体の職員

ニュース一覧へ戻る