Eventイベント

「まっくらの中の電車に乗って感覚の旅へ!」(2023/03/21-07/02)

ダイアログ・イン・ザ・ダーク まっくらの中の電車に乗って感覚の旅へ

2023年3月21日(火・祝)より、ダイアログ・イン・ザ・ダーク「まっくらの中の電車に乗って感覚の旅へ」を開催します。
照度0(ゼロ)の暗闇の中で本物の電車に乗り、感性を開き心潤わす旅にいざないます。

2020年の早春から、世界中で旅はおろか外出もしづらくなり、春のお花見も気楽にできなくなった私たち。
あれから3年が経ち、2023年の春、閉じていた感性をようやく開くことができるようになりました。
ダイアログ・イン・ザ・ダーク「まっくらの中の電車に乗って感覚の旅へ」は、感覚を研ぎ澄ます格別な体験をご用意します。
世界にたった一つしかない前人未到の感覚の旅。そのお供は聴覚。触覚。嗅覚。そして味覚。
視覚を手放して出かけてみる楽しみを覚えたら、きっと明るい世界の旅も更に豊かになるはず。

暗闇の中で、本物の電車に乗り、旅が始まります。どんな旅が待っているでしょうか。ぜひご来場ください。

一般社団法人ダイアローグ・ジャパン・ソサエティ リリース記事は以下よりご覧いただけます。
そうだ 暗闇、行こう! 目以外の感覚を使って旅を楽しむ「まっくらの中の電車に乗って感覚の旅へ!」3月21日(火・祝)より東京・竹芝、ダイアログ・ダイバーシティミュージアム「対話の森」にて開催

チケット購入はこちら
イベント一覧へ戻る