Eventイベント

ダイアログ・イン・ザ・ダーク発!ダイバーシティわくわくワークショップ~だれでも遊べる「あそび」を作ろう!(21/10/10)

真っ暗闇のエンターテイメントとしてこれまで23万人以上が体験したソーシャルエンターテイメント「ダイアログ・イン・ザ・ダーク(DID)」。体験の案内人は、普段から視覚に頼らず生活をする視覚障害者です。
今回のワークショップでは、普段はDIDの案内人として活躍する視覚障害者アテンドが明るい世界に登場し、「視覚を使う人」も「使わない人」もみんなで遊べる「あそび」をクリエイトします。

昨年は都内中学校でも開催され、生徒からは
「自分と違う人のことを考えるのはとても難しい。頑張ってなりきってみても、節穴がある。でもワクワクした!」
「皆と真剣に遊びを考えられたのがすごい楽しかった!普段あまり話したことのない方々と明るくすごせたのが嬉しかった。」
などの声をいただきました。

初めての一般開催となる今回は、小学生以下のお子様から大人の方まで、さまざまな方とともに明るいところで「あそび」を作り上げます!なお、当日は「目の愛護デー」。あえて視覚に囚われず、ダイバーシティを楽しみながら体感できるワークショップに、ぜひご参加ください!

お申し込みはPeatix

【概要】
■日時
2021年10月10日 (日)  11時45分~12時45分、15時00分~16時00分
※各回定員12名、1時間制
※各回2時間前までpeatixにてチケットをご購入いただけます。なお、会場にて若干枚数の当日券がある場合があります。
★ワークショップは明るいところで行います。真っ暗闇のエンターテイメント「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」をご体験希望の方はこちらよりご予約いただけます。

■場所
ウォーターズ竹芝 屋外(〒105-0022 東京都港区海岸1丁目10−30)
アクセス:https://waters-takeshiba.jp/access/
★ウォーターズ竹芝の屋外で行われている「バンブーグラスマーケット プチ」内での開催となります

※雨天の場合は、ダイアログ・ミュージアム「対話の森」にて開催予定

お申し込みはPeatix

イベント一覧へ戻る